スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の師

人生の師に出会えるチャンスはそうそうないのではないかと思う。
だとしたらそんな人に出会えた私はラッキーな人間だと思う。
その人と私の出会いは17年前。
子育てで悩んでいた私は長男と心中でもしかねないところまで追い込まれていた。
泣きながら相談した助産婦さんに紹介されたのは「親と子の会」。
悩んでいるお母さん達が集まっていた。
その代表が「社会人生研究者」の伊東聖鎬氏だった。

伊東先生はあらゆる分野で講師をしていた。
教育、医療、子育て、夫婦、親子、仕事、経営者、男と女。
幼児から中学生を対象に未来塾というのも開いていた。
それまでカウンセリングを始めいろいろな人に相談をしてきた。本を書いている有名な人もいた。
でも悩みは解決できなかった。どれも自分に当てはまる答えじゃないと感じていた。
伊東先生に初めて会ったとき、なぜか本物だと思った。
伊東先生に相談しても答えはくれなかった。

苦労して自分で掴むものだと言われた。

それから17年経った。
答えはつかめたのだろうか?

つかめたものもあるけれど、まだ一番掴みたい答えはつかめていない。
それは、最後の時に「本当にいい人生を送れた」と満足して死ねるような生き方。
せっかく生まれてきて限られた時間しか生きていられないのに、何のために自分が生きているのか分からずただ時間の無駄をしている今の自分。
どうにかして抜け出したい。
スポンサーサイト
プロフィール

くりか8

Author:くりか8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。