スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の役に立つということ

「人の役に立ちたい」という人は多いけれど、人の役に立つってどういうことだろう?
どういう人間になれば人の役に立てるのだろう?とふと考えた。

自分のために努力できる人は、人の役に立てるのではないだろうか?
スポンサーサイト

つながる会 報告

11月18日(金)第1回目の「つながる会」を開催しました。
参加者は私と山梨市から来られたAさんの2人でした。
2011年11月18日つながる会

私のブログを読んで共感されたり、興味を持っていただけたりした人と直接出会える場ができたのは、とても嬉しいことです。
ただ集まって意味のない話をして時間を費やすような関りでなく、お互いにいい時間を持てたと思えるような関りをしたいと思っていますので、たとえ一人でもそんな人がいらしたら始めたいと思っていました。
とてもいい時間だったと思います。
2011年11月18日つながる会02

今回、私の中に残ったAさんの言葉があります。
「納得できる生き方をしたいと思っても、そんなことを話せる相手や場がないと、まあいいかと流されてしまう」
今の自分に満足していない、納得していないという人はたくさんいると思います。
でも一体どうすればいいのか?わからないまま時間を費やしてしまっているのではないでしょうか。
私は一人で考えてもそれは見つからないと気付きました。
人と人、人と社会そして世界、すべてがつながっている中で今の自分がいます。
狭い自分の枠で考えても行き詰ってしまいます。
もっと自分の枠を広げるために、たくさんの人の話を聞くことが大事なんだと思います。

つながる会はそんな目的の場です。
自分の人生を本当に大切に生きたいと考えるようになったら、同じように他の人の人生も大切に考えられるようになってくると思います。
そうなれれば豊かに生きていけると思います。

豊かに生きていきたいですね。
プロフィール

くりか8

Author:くりか8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。