FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何のために生きているの

何のためにこれからも生きていかなければならないのだろうか?
どうしてもがんばって生きていこうという気力が出ない。
生きていかなければいけない理由をもてない。
毎日の生活をただこなしているだけ、ただ時間を無為に過ごしているだけ。
死なないから、ただ生きているだけ。
今の自分をそう感じる。
「生きている!」という実感もきらめきも充実感もない。
他の人からは、普通に仕事をし、生活しているように見えるかもしれない。
生きがいを持っているように思われるかもしれない。

でも、自分の体も心もどんどん「生きていく」ことを終わらせようとしているように感じる。
体がこわばる。
やろうとしても動けない。
頭がフリーズして考えられない。
気持ちが現実の世界になく、どこかにいってしまっているように感じる。
気持ちがないから、一生懸命やろうとしても仕事がただの作業になっている。注意力もなくなりミスが起こる。
人の話も聞いているつもりで聞いていない。理解できていない。物忘れもする。なにもかもが面倒くさくなってくる。
「まずい!気をつけなければ!」と、いろいろ努力していたけれど、努力する気持ちもだんだん薄れてきた。
このままでは、何も考えられず何も感じられず、肉体だけが働いている廃人か認知症のようになってしまうだろうと、自分でも感じる。
それではいけないと自分を叱咤激励するけれど、心のどこかで「もうだめかな」と諦めの気持ちが芽生えている。

たった一度の人生なのだから価値ある人生、納得できる人生を送りたいと思っていたはずなのに、どうしてこんな風になってしまったのだろうか?
価値ある人生を送れるチャンスに出会えないという人は多いと思う。
でも私にはチャンスがあった。
今もそのチャンスのある場にいる。
それなのにどうしてそのチャンスを活かせないのだろうか?


スポンサーサイト

Secre

プロフィール

くりか8

Author:くりか8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。