FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来が見えない

自分でもこつこつと努力することが苦手だと思う。
どうしてだろうと考えていくと、未来という時間が自分の中にないのでは?というところに行き着いた。
自分が先の計画を立てる。
それに向かって逆算し、そこに到達すべく努力する。
という流れの中で、こつこつ努力できるのだと思う。
その逆算がうまくできないのだ。
頭ではやっているけれど、現実に未来の時間を今とつなげることができない。
つまり先が見えない。

「女の人は先の予定を立てるのが苦手だよね」と、言われたことがある。
そうなのかな?でもそれができる女性に合ったことがある。
以前、サロンをやっていた時に、バーバリーのデザイナーという女性をケアしていた。
彼女は小学生の時から10年計画、20年計画を立て、人生をその通りに生きて来たという。
「なんで、小学生でそんな発想ができるの?」と聞くと「お父さんが会社ををやっていたから」と答えた。
でも親が会社をやっていて、そんな考え方を聞いたとしても誰もができるとは思えない。
きっと彼女は未来の時間を持っていたのではないだろうか?

自分の中に、いつも自分にストップをかける不安というか前向きにがんばれない気持ちがある。
そのせいで、先が見えなくて不安で進めないという感じがする。
それを振りのけようと、口では大きなことを言うがどうしてもなくならい。
それは未来が見えないからだと思う。

今日、伊東先生にそんな話をしたら、未来を読む方法を話してくれた。
でもそれって以前から言われ続けていたことだったけれど、言われている意味が分からなかった。
せっかくのヒントも活かせなければ意味がない。

どんな方法かは、また明日。
スポンサーサイト

Secre

プロフィール

くりか8

Author:くりか8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。