FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変われない

今日はとても落ち込んでいる。
いくつになっても抜け出せない自分の悪いところ…。
若い頃は何とかしようと、もがいてみたりしたけれど、年齢と共に見たくないとふたをしてしまっている。
でも、追い詰められたりした時にふたが開いて飛び出してくる。

それは、自分に都合よく人と関わっているということ。
てんびん座だからというわけではないけれど、いつも2つの気持ちを持っているように思う。

相手のためにという気持ちと自分がよければという気持ち…。
前向きにがんばろうという気持ちと諦めの気持ち…。
素直に人を受け入れようという気持ちと相手のことを否定したくなる気持ち…。
冷静に物事を見ようという気持ちと感情を爆発させたくなる気持ち…。
どちらの気持ちもうそではない。そして相手に合わせて自然に自分の都合のいいところが出ている。
いつも自分の本当の気持ちが分からない。

こんな自分が本当に嫌なんですって、伊東先生に言うと
「そういう人は、自信がない、何かあると逃げ出すという人だと思うけれどそれでは人は関われないよね。
信頼もできないし、孤独になってしまうよ。
それが君がいいと思っているのならそれでいいし、やめたければやめればいいじゃない。
人はやめようと思えば簡単にやめられるよ。」
といわれてしまった。
というより前からそんなことは言われ続けているが、学習能力がないのか、変わらない。
本当にやめたいと思っていないということかもしれない。

こうしたほうが幸せに生きられるし、豊かに生きていけるって頭では分かっていても行動に移せないのはどうしてだろう。
こういうのを損な生き方というのだろうな。

スポンサーサイト

Secre

プロフィール

くりか8

Author:くりか8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。