スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生において一番もったいないことは?

今日は、新宿で「医療被害者をなくすネットワークグループ」の書籍刊行の打合せでした。
一緒に活動している歯科医師の先生達と伊東先生、スタッフでなんと11:30~22:30まで。
さすがに、もう頭が回らない状態です。

今日一番印象に残った★伊東先生の言葉。
それは「一番もったいないのは時間を無駄にすごすことです。多くの人はそれに気付いていない。自分の中に確実に時間を刻むことが大事なんです。そうすれば空間ができるんです。」

これまでも「時間をロスしない方がいい」「もったいない、何でそんなに時間を無駄にするの?」
と散々言われたけれど、ピンと来なかった。
時間は有限なのに、その自覚ができない。
「いつまでもあると思うな親と金」というけれど「いつまでもあると思うな自分の時間」です。

必ず終わりが来る自分の人生の時間。
最後の時に「本当に良い人生だった。良かった」といって終わるには、今何をしなければいけないのかを考えると、大事なことが見えてくると思う。
それはお金でもないし、損得でもない。
自分のやるべきことをみつけることだと思う。

ようやく、自分のやるべきことが見えてきた。
それは役割とか使命といわれるものなのかもしれない。
ひとりひとりやるべきことをもって生まれてきているはずだから、それが見つかればきっと納得できる人生が生きられると思う。
自分探しをしている人はたくさんいるけれど、それは自分のやるべきことを探しているのではないかな。

つながる会を作ったのは、自分のやるべきことを見つけたい。自分らしく生きたい。人生を諦めずに大事に生きていきたい。納得できる人生を楽しく生きていきたい。
という仲間とつながりたいから。

そんな思いを持っている方、ぜひ一緒に語り合いましょう!!

★つながる会のお知らせ



スポンサーサイト

Secre

プロフィール

くりか8

Author:くりか8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。